ボディメンテナンス @ 犬も猫も!

  21, 2013 11:06
お家のメンテナンスやカスタマイズは好きですが、
ボディメンテナンスも大好きです。

先月、また一つ歳を重ねまして…(^^;
(その節は沢山のメッセージ、ありがとうございました。m(__)m )

誕生日前はドヨーンとした気分になるのですが、
ここ数年は充実しすぎている為、ドヨーンとする暇もなく、
かえって良い感じ!?

歳を重ねるごとに、世界が広くなり、やりたいことが多すぎて
困ってしまいます。そのやりたいことの一つが、ボディメンテナンス。

先日も久しぶりに学生時代の友達と会い、

「歳を重ねると、色んな意味で以前より努力が必要よね…」

と確認しあいました。(*^^*)

大した努力ではありませんが、定期的にサプリを飲むとか、
整体に行くとか、ネイル、エクステ、ヘアカラー…

体の進化を食い止めるべく行う努力の数々。
地味に継続しています。(≧▽≦)




先日は、「温熱療法&氣功」と言うのを初体験☆
夫&長女&私でお世話になりました。 (次女は実家に帰省中)


温熱療法

部活で最高学年になった長女。
この夏休み、休むことなく部活漬けの日々で

脚がだるい、頭痛が…

と不調だったので、軽くマッサージから施術していただきました。





テルミ―


テルミーと言う2本の金属のスティックで体の裏表、
脚の先から頭のてっぺんんまで、全身を軽くマッサージ。

※テルミーとは?? 
 からだにぬくもりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、
 病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法。


長女の頭痛の原因は肩こりだったそう。
肩が凝り固まっているので血行が悪く、頭痛を引き起こしていたんです。

最近、頭痛薬を頻繁に飲んでいたので心配していたのですが
原因が分かって安心しました。施術後は快調な様子でホッ。

体がほぐれてから、「氣功」をしていただきました。
3人とも、ドラゴンボールの「かめはめ波」を想像していたのですが…

全く違います!(≧▽≦)

「手で氣を送る」と言う施術でした。
誤解してすみません。m(__)m






温熱療法


夫と私は、顔のリフトアップも施術していただきました。
手で顔を引き揚げながら、テルミーで撫でるだけ。
温かくてとっても気持ちが良く、夫は眠ってしまうほど。

左右、Before-Afterの写真を撮ったのですが
明らかに違います!!(掲載できずすみません)

施術後は、お顔スッキリでお目目もパッチリ!
スッキリした顔の変化に驚きました!

私は根っからの冷え性なので、温熱療法が気持ちよすぎて
病みつきになりそうです。(^^♪




温熱療法や氣功は人間だけでなく
犬や猫にも施術ができるそうです。

施術後見せていただいたこちらの記事には心打たれました。

「歩けるようになりました。老犬ルフィーの動画」

人間だけでなく、動物のセラピーや、人と犬猫の毎日を元気に過ごす
お手伝いをされている、嘉納由美さんのブログはこちら
HPはLab&Peace 


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

What's New