片付けの神様再来!キッチンのBefore→After 収納実例  その1

  27, 2013 00:27

毎日、レッスン生様や修了生様から嬉しいメールを沢山いただきます。(*^_^*)

ちょっとしたことで、日々の生活が改善され、小さなハッピーを体験された方々から

「こんなに良くなりました」
「以前では考えられない程、生活が楽になりました」


と、幸せのお裾分けをいただき、私もハッピーです。(^^)v

最近調子の悪いPCの前でイライラすることが多いのですが、
いただくメールを読み、ニヤニヤする私を見て、家族が気持ち悪がってます。(^^ゞ
(PCはおNEWが来週届く予定)





先日は修了生様から嬉しいメールが!!
F様に掲載許可をいただきましたので、記載させていただきます。



卒業後、またまたお片付けの神様が我が家に来てくれました。
残念ながら、今回はBeforeの写真を取り忘れたのでAfterのみご報告します。






Kitchen

我が家のキッチンは引き出し式ではないので、ボウルは調理スペースの真上に配置しています。
今迄ゴミ袋はフニャフニャして収納し辛かったのですが、小さめのカゴに入れると取り出しやすく、
見やすく納める事ができました。

(写真・右)こちらは流しの真上になります。
キッチングッズを整理した事でスペースが生まれ、念願だったお茶コーナーを作る事に成功!
オットがコーヒーを淹れてくれる時も、スマートに作業できるようになりました。


見た目がスッキリだけでなく、使い勝手もバッチリです!
キッチンって、主婦の城のように思いがちですが、
最近はお料理をする旦那様もいらっしゃいますし、
コーヒー、紅茶くらいは自分で入れるお子様もいらっしゃいます。

なので、家族が使いやすいキッチンにするのが主婦の役割。
自分だけが把握しててもダメなんですよね。




Kitchen



このコーナーはまだ完成形では無いのですが、ファイルボックスを仕切り代わりにして、
使用中とストックのラップ類を分けています。
ファイルボックスの中は各サイズのジップロックや野菜袋をメーカーの箱から出し
クリアファイルに入れたので、省スペース化できました。


我家も野菜保存袋は取り出しやすいように、100円ショップのファイルに入れてます。

又、ジップロックの箱って、取り出しやすいようにティッシュのような形状になってますが、
あれが意外と場所を取る…(ToT) 
残り少なくなると、クリアファイルに入れると場所も取らず便利ですよね。





敷紙


我家は天ぷらの敷紙もクリアファイルに入れ、フライパンを収納している引出しに立てています。
(取り出す時、シールがひっついて「没」になるのを防止してます)


F様宅のキッチン収納、続きます…

応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


関連記事

What's New