ほめる効用 @ 習慣づけには必須!

  03, 2013 22:44
4月に受けた 「ほめ達検定2級」に…






ほめ達

じゃーん!!

合格しました~\(^o^)/


ウソー!嬉しい~!! 

ダメだと思っていたので、心底嬉しいです!!


以前も書きましたが、レッスンでは、
「リビング収納」、「おもちゃ収納と躾」の回で、
「褒める効用」をお伝えしています。

「褒める」効用は、脳科学と関連しており、
習慣の定着に繋がってます。
その他にも色んな効用が~




■ほめ達協会より抜粋■

「ほめる達人とは?」

人は、ほめて認めるという光をあてると、驚くほど輝きます。
その輝きの間接照明の中で、もっとも美しく輝く!
それが、「ほめる達人!」あなたのまわりにはダイヤの原石がいっぱい!

■言い換えると、目の前の人や物・商品やサービス・起きる出来事などに
独自の切り口で価値を見つけ出す価値発見の達人です。

■経営者や管理職者はもとより、教師や会社員、子育て中のお母さんや学生など、
すべての人に役立ちます。

■単に褒め続ければいいというものではなく、相手の価値を認めることで
深まった関係性をもとに、時には厳しい指摘をすることも必要だと考えています。

■ほめ達のコミュニケーションは、「心理学」「脳科学」「コーチング」などの
手法がベースになっています。

2級は、最後の心理学、脳科学、コーチングが難しくて…
45分の試験はあっと言う間でした。
(その前の西村理事の講座も、楽しすぎてあっと言う間です)
こんな真剣に学んだ時間は久しぶりで、終わるとドッと疲れが。(-_-;)

学んだことをしっかり自己消化して、皆様にお伝えしていきたいです。(*^_^*)


     

応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ






sweets
シェ・リュイのプティ・サレと、旧居留地・美侑の焼き菓子をいただきました。m(__)m
プティサレは、甘くない一口パイ。手が止まらなくなる美味しさ~(*^_^*)

旧居留地・美侑の焼き菓子はお味は勿論のこと、パッケージも素敵♪
早速、長女に奪われました…(*v.v)
関連記事

What's New