私は寂しがり屋 @ 生活臭を消すには

  16, 2013 10:02
ipad

前回の続きです。


のソファ…

ここまではまだ許容範囲!?

リモコン、iPad…
から、その後はこんな感じに。




ソファ

iPhone、ipad、レッスンのレジュメ、リモコン。
まだ許せる!?




ソファ

寛ぎが加速すると、スケージュール帳、読みかけの本、トレーにはコーヒーまで~
いつもはこれに新聞、タウン情報紙も加わったり…(^^ゞ

ソファやダイニングの椅子は危険地帯。
ちょうど物を置きやすい高さなので、ちょい置きされたり
衣類がちょっと掛かっていたり…(-_-;)



物は寂しがり屋なので、お友達を呼んですぐに増殖します。

特に 紙 類 は寂しがり屋です。


でも、これらは必要なのでここに集まって来たの。
集まるのは別に悪くなーい!!

悪いのは、誰もいないのにこの状態のままなことです。



作業が終わっても終わらなくても、途中であっても、
次の行動に移る時には定位置に戻してあげないと。
生活感はOKですが、出しっぱなしで漂ってくる生活臭はNGです。

ちょっと置いたつもりの一時置き場が、いつの間にか定位置に変身していたら
精神衛生上あんまり良くない…(´・_・`)

その場合は期限を決めるなど、「マイルール」を設けることをおススメ致します。
(時間軸はかなり有効)

そんなことなかなか上手く行かないんだけど…

と思わず、ちょっとの意識するだけで行動が変わります。

意識は大事です!!

日々の生活の中でも、少し先の未来でも、
こうしたい、こうなりたい と思うことはとっても大切。
整理収納とは関係ないように思いますか、そんなことはないのです。

レッスンでもその辺のことはお伝えしているのですが、まだまだ私には勉強不足。
来月から、長期的にその辺もみっちり勉強してお伝えさせていただきます。σ^_^;


誰もいないのに、物だけが残らないよう日々の意識で改善しましょう~♪
意識は、行動を変えます。行動は習慣を変え、習慣は人生を変えます。

全ては意識することからです!

次回に続く…



お手数ですが下の方にいるので…
クリックで応援していただけると更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New