人間力を高める

  30, 2013 10:19
ほめ達


先日、ほめ達検定、3級を取得しました♪(3級は受講すれば取れます)
2級も受験しましたが、結果は後日郵送だそうで…ドキドキ。


レッスンでは、「リビング収納」、「おもちゃ収納と躾」の回で、
「褒める効用」をお伝えしています。


「褒める」効用は、脳科学と関連しており、
習慣の定着に繋がってます~と言い、
「ほめ達検定ってあるんですよ♪」とお伝えしながらも、
未取得だったので、この度、取得しました。(*v.v)


私自身、褒められて育っていないので、
褒め下手&褒められ慣れしてません。(´・_・`)

しかし、前職では子ども達の良い所を見つけ褒めるのが仕事。
褒め慣れしてないので、最初は苦労しました。

よく園長が、

「言葉は諸刃の剣」

と言っており、新任の頃はよく分かっていなかったのですが、
経験を積むにつれ、その言葉の意味、重みを理解し、
褒め下手を克服しました。(^^ゞ

今回、講座を受けたのは、褒める効用をしっかり理解し
向上したいから。

「ほめ脳」になると、「脳力」がUPするそうです。
「脳力」がUPすると、今までわかなかったアイディアがわくようになるそうです。(*^_^*)
そして、プラスの引き寄せが来るのだとか!!

へぇ~ ほぉ~ と頷きっぱなしの6時間でした。



講座の中には、沢山の気づきと学びがいっぱい!

・すべての人の可能性と成長を信じる
・常に学び続ける
・すべての出来事は、必然、必要、ベストと考える
・人間力の向上に努める

先週は色んな講座、3つに参加したのですが、
どの方々も凄い先生方なのに、更に上を目指し、
学び続けていると言う点に感銘を受けました。

私も学びを深め、人の役に立ち、世の中に還元できるよう
日々人間力を高めたいと思います。(*^_^*)



     


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New