使いかけの香水は売れるのか!? @ おうちダイエット

  28, 2013 11:02
2月のレッスンで、物との「お別れの仕方」を
いくつか提案させていただきました。

小さい物、ブランド品、しがらみがある物…
おうちに溢れている様々な物、なかなかお別れしがたいですよね。


ちょうど2月頃は金、プラチナの買い取り価格が高騰していて

「今がチャンスです!!」

と熱く語っていたんです。(^^ゞ



それを素直に実行してくださったレッスン生様。
貴金属だけでなく未使用の品を手放し、

「5万円になりました!」

「手放して得たお金でテーブル買いました!」


と嬉しい報告が~(^^♪


使われなくなった物を、捨てる、棄てる、あげる、売る…
色んな方法で家から出せますが、
私は「物にも命がある」と思っているので、
安易に捨てず、物の第二の人生を見つけて欲しいとお願いしています。

その方法の一つが、リサイクルショップの活用。

色んなお店があり、衣類は○○、ブランド品は○○、電化製品は○○、と
店舗によって、それぞれ買い取り価格に差がありますし、地域差もあるので
ご自身の地域でベストなお店を探してみてください。


私がレッスンでおすすめしているのは、エコリングさん。
全国展開のお店で、宅配買い取りもしています。

以前、レッスン生様から

「お土産でよくいただく、香水のミニボトル、
しかも使用している物を買い取ってくれました!」


とお聞きしたので、これは確かめなければ!!と思い、
先日、エコリングさんに行ってきました。

なんか、こう言うお店は質屋さんっぽくて苦手…
かと思いきや、意外と明るくて爽やか~な雰囲気。
しかも先客は、マダム~な感じでビックリ。


私が持参したのは、香水2本、折財布、長財布、スカーフ等々。


で、その香水がこちら…



香水 


ジバンシー 500円。
クリニーク 100円でした。(≧▽≦)

ジバンシーは4、5年前くらい前の物。
クリニークに至っては、黄色く変色しています!!
ここまで置いておいた私もダメダメですが、
こんな物にもお値段がつくなんて~w( ̄o ̄)w

店員さんに色々お話をうかがったところ、
コスメ類は、国内で販売するのではなく、海外に出すそうです。
年期の入ったブランド品も。


結論。

使いかけの香水は売れます!!



エコリング

エコリングさんの許可を得て撮影。

廃棄するのは地球環境に良くないと思われる方は
エコリングさん又は、最寄りの買い取り専門店へGO!

この歳になってもまだまだ知らないことだらけの私でした…


■今日のおまけ■

香水の奥に見える、パンプス。先客のマダムが売却していました。
年代物のようにお見受けしましたが、売却できたようです。

ブック○フ等で売却すると

「こちらはお値段が付けられません…」 

の時がありますが、こちらでは必ずお値段が付くそうです。

気候が良くなってきました!
おうちダイエット、してみませんか??


お手数ですが、既読の印に応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New