学びWeek @ こたつもどき

  01, 2013 23:09
wine

あっと言う間に3月です~(>_<)

今週はお勉強ウィーク!!

月曜日は相生へ。
「自分自身」を知るお勉強。

人間の深層心理って本当に面白い!!
奥が深~く、まだまだ修行は続きそうです。



火曜日はファイリングのお勉強。
こちらは再確認も兼ねて。

紙類のファイリングはシステムを一度作ってしまえば
維持、管理するだけなので簡単。

ただ、これからの時代は紙に頼るだけでなく、
その先を行かなければいけないのでは?と思っているので、
アナログなファイリングだけでなく、スマホ、タブレット端末を利用した
もっと手軽に、短時間で、誰でも簡単にできるファイリングを、
私なりに極めようと思ってます。
6月のレッスンでお伝えできるよう、頑張ります!!
(魚崎のK様~!!頼りにしてます!!)




一泊研修

水、木は有馬に社会勉強に。(≧▽≦)
久しぶりの友達と一泊研修!?



ライトアップ

イルミネーションが美しかったのだけれど…
iphoneではこれが限界。(>_<)

二人でワイン2本半…
飲み明かしました。







仁木家

ランチは仁木家さんに。
FBで皆様が行かれたのを拝見してて、行きたいなぁ~と思っていたら
友達が予約してくれていました。(*^_^*) ラッキー♪





プリン

ここまで来たら、アウトレットエスコヤマに…

エスコヤマでは、30分程並んでコヤマロールをGet!
勿論、プリンも~(*^_^*)

プラランルージュと、クグロフサレは売り切れ。
これが一番好きなのに…(涙)

まー、よくしゃべる、食べる、飲む!
久しぶりに充電できました♪




card


金曜日はレッスン生の方々とセミナーに。
グルーピングのお勉強。

収納の前のグルーピングはとっても重要。

色んなグルーピングができますが、私はズボラーなので
行動動線、使用頻度でまとめるのが好き。
しかも欲しい物がすぐに取り出せるように、細分化します。

受講者様のグルーピングを拝見しましたが、それぞれ個性があって面白い♪
「兼ねる」グルーピングをされてた方がいらっしゃり、勉強になりました。
なーるほど。その手もあるよね~と。

この日のもう一つの目当ては、師匠にお会いすること。

都合でお越しにならないと知り、諦めて帰ろうとしていた所、
間に合ってお会いすることができました。
2級講座でお世話になって以来3年振りの再会!

相変わらずキラキラ輝いていらっしゃる先生にお会いできて
本当に良かったです!!もっとお話したかった…


私が整理収納アドバイザーと言う資格があることを知ったのは、
某誌取材の際、ライターさんが我家の収納を見て
「資格取ったらいいのに」と、何気なく言った一言。

それと同じ頃、いつもメッセージをくださっていたブログの読者の方が、

「今度三宮で、整理収納アドバイザー2級の講座があり、
参加するのですが、一緒に受講しませんか?」

と誘ってくださったのがきっかけ。

生憎その日は予定があり、一度はお断りしたのですが、
その後、都合がつき受講することに。
結局その方は用事ができて参加できず、私一人で受講…。

その講座がとても楽しく、私には衝撃的でした!
講座が素晴らしいのは勿論のこと、山藤先生のお人柄に魅かれたのは
言う間でもありません。

整理収納アドバイザー2級講座にご興味にある方は
山藤先生の講座がおすすめですよ~心に響く講座です!!

(帰りにお声かけ下さったショートヘアの美女様、お名前伺うのを忘れてました。すみません!)

忙しい~と言いつつ、自分の時間はしっかり確保しています。(*v.v)
「飴と鞭」じゃないですが、「飴」の時間も必要。

「飴」があるから頑張れる!!

母の顔、妻の顔、嫁の顔、仕事の顔…
女性は様々な顔を持つ生き物です。

どの顔の時も充実し、楽しんで過ごせるように日々精進したいと思います。(^^♪





そして、3月のレッスンが始まっております。
今月の宿題は大いに盛り上がるようです!!(*^_^*)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

(先月のレッスンにお休みされた方には個別に宿題メールお送りします~)


レッスンで話題になった「こたつ」…
実は我家にも無印良品のこたつがありました!

こたつ、好きです!!

省エネだし、温かいし、ほっこりできます♪
ただ我家に置くと狭くて、ルンバも走行できないので
昨年、お嫁に出しました。

でもこたつは恋しい!!
それに今年は寒い!!

と言うことで、「こたつもどき」が我家で大活躍!!



ブランケット

ジャーン!!
電気ひざ掛けです。



綿100%、電磁波カット、タイマー付きです。



電気ひざ掛け


椅子に座る時は勿論ですが、床暖の上に座りこれを足に掛けると…

なんと言うことでしょう~!!

あっと言う間に、こたつ「もどき」に変身~w( ̄o ̄)w
(机はないけどね)


今、テスト前の長女と毎夜取り合ってます。

「家族みんなでぬくぬく~♪」 はできませんが、
「お一人様でぬくぬく~♪」と、「コンパクトさ」は保証します!!




ひざ掛け

受験生の方にも是非!!



    


※財布話で盛り上がりお見せするのを忘れてました!すみません!!

応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



※広島県のゆきちん様 メールをご確認くださいませ。m(__)m
関連記事

What's New