2月のレッスンレポ & 1dayレッスンのお知らせ

  21, 2013 11:41
table

今月は新クールのスタート月!
(1月のおもちゃからスタートされた方も数名)


今期よりレッスン内容を若干変更し、募集に際しても
「1クール全てご参加いただける方」と、
させていただきました。

私の中ではこれは「賭け」で…

毎月1回、半年間も忙しい主婦が、家事育児をほっぽって
人の家で整理・収納をお金払ってまで知りたいのか!?


そんな奴おれへんやろ~ (←大木こだま風に)

正直申しまして、今期はご応募が少ないだろうと思い
もし応募が誰もいなかったら??と不安ばかり。

しかし蓋を開けてみると…

驚き通り越して、あんぐり。
瞬殺でした…(*v.v)

お越しいただいた方に聞くと
「時報と共に申し込みました!」 と。
申し訳ございません。m(__)m

以前、レッスン生様に

「チケットぴあより醜いです」

と言われ、「そんなことないです~」とお答えしたことがあるのですが、
今回は本当にその通りで…

即締め切りましたが、数秒の差で来期までお待ちいただく方が多くなってしまい
本当に心苦しいです。どうかお許しください。m(__)m

今後も日数、席数を増やす予定はないのですが(すみません!)、
夏に単発1dayレッスンを企画しています。

以前からご要望をいただいていた、午前、午後(ランチ付き)のレッスンを
8月中旬に行う予定です。
まだまだ先ですが、覚えておいていただけると嬉しいです。




今回より1クール制にしたのは、半年かけてお家だけでなく、思考も含め
「生活その物」を、「より快適に変えていただきたい!」
と言う願いからです。


全国には整理収納のプロが沢山います。
プロの手を借りて短期間にお家を綺麗にするのも一つの方法です。

しかし、新しい物が増えたり、ライフスタイルが変わったらどうするの?

定期的にプロと作業するのも良いと思います!
実際、私も作業に行かせていただいてますが(一般募集はしておりません)
料金が発生する対価として、ご満足いただける空間に変貌します。


でも現実は「お金を払ってまで…」と思っている方が多く、
多少時間がかかっても自力でなんとかしたい方、
でもやり方が分からない方…

の方がまだまだ多いと実感しています。

私なんぞが書くのはおこがましいと重々承知ですが、
自力で頑張る方の力になりたい
整理・収納の楽しさを知ってもらいたい

と思い、それを凝縮して「おうちレッスン」と言う「形」にしました。




一家の主婦が「物」や「生活」と向き合い、家中が少しずつ変わってくると
家族は日々それを体感しているので、家だけでなくご家族も色んな意味で変わってきます。
親の生活習慣は子どもの生活習慣と直結しているので、とっても大切。

レッスンでは半年かけて「物」だけでなく「ご自身」と向き合っていただきます。
(こちらの比重が大きいかも)

その為に、今期より宿題も…(^^)
(宿題はレッスンの復習(実践)ではなく、次のレッスン内で活用する為の
宿題ですのでご安心を♪)
※復習レッスンの方には個別にメールで宿題をご連絡しますのでしばしお待ちを…

半年かかりますが、物、暮らし方等、今までのご自身の意識が少しずつ変わり、
「片づけ力」を身につけ、理想の暮らしに近づいていただきます。
意識が変わると、行動、習慣、人生も変わります!!

「片づけ力」が身に付くと、新しい物が入ってきても、ライフスタイルが変わっても
ご自身の力で対応できるはず…

実際、前クールでは「人生が変わりました!!」とおっしゃる方が
何名もいらして、「それは私のセリフ!」と…。(≧▽≦)

前職では1年かけて子ども達の成長を見てきましたが
レッスンではわずか数か月で皆様の大きな成長を見せていただき、
皆様の喜びが私の喜びと直結してました!(*^_^*)



レッスンはほんのきっかけにすぎません。
要はご本人の力です!!

私自身レッスンを重ね、皆様から学ぶことにより、
お応えできる自身の引き出しもかなり増えたのではと思います。(*v.v)
日々研鑽し、続けて行ければ…

微力ですが、少しでも皆様のお力添えができれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m




■レッスンレポ■

minamiさん
tomoyoさん
sayakaさん

すみません!全て把握できてませんので他にもいらっしゃいましたら教えてくださいませ。m(__)m




■宣伝■

学研 ママノートさんで
第2回 片づけられる子の育て方
を掲載していただいてます~ (*^_^*)

お手数ですが応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

What's New