枕元には…置いちゃダメ!& 学習机について

  01, 2013 01:11
bed


次女のベッドの所は、ちょうど柱がありデッドスペースになってます。





bed

そこには、ぬいぐるみ2体と目覚まし時計を置いています。






つっぱり棒


板は固定せず「つっぱり棒」を2本渡し、その上に乗せただけ。
板は以前の住まいで使用していた物なので、サイズが足りない!!



と言う訳で…




ぬいぐるみ

この子のお尻で隠してもらってます。(≧▽≦)

good job!




お気に入りのぬいぐるみを枕元に沢山並べているお子様、いらっしゃいませんか?
先月のレッスンでもその話題に…

ぬいぐるみと一緒に寝ていると、ぬいぐるみや人形が
気を吸い取ってしまうので、寝ている間にパワーをチャージできないそうです。

↑は、風水的なことなので、信じる信じないは個人の自由ですが、
ぬいぐるみは埃やダニの心配もあるので、沢山置かず厳選して置くと良いと思います。(*v.v)

又、学習机はできれば西向き避けた方が良いそう。
ベストは北向きらしいです。

我家の次女、今まで思いっきり西向きで勉強しておりました。(>_<)
以前、魔女先生がいらした時、

「この子、お勉強に集中出来ないでしょう」

と一言…( ̄□ ̄;)!! 

成績表、見たんですか????

西向きに座っているのが良くなかったようです…(´・_・`)
※その子自身の運気もあるので、絶対西がダメとは限りません

(調べた所、こちらの下の方に風水的な机の置き方が書いてありました。)

現在はダイニングテーブルで、北又は東を向いて座ってます。
北向きの席は二人で取り合ってます。(≧▽≦)

※鑑定内容によっては 北向きが頭に入らないお子様もいるようです。

で、成績は?? 

1ミリ程、向上しましたよん。(/-\*)




先月のレッスンには、今春新一年生を迎えるママが沢山お越しくださいました。
お話をうかがった所、ほぼ全員の方が

「当面、学習机は購入しない」

とおっしゃってました。
やはり最近は、リビング又はダイニングで勉強するのが主流なのですね。

我家もそうでしたが、親のそばは安心感がありますし目も行き届きます。
大事なのは学習習慣をつけること。

机の購入がどうこうではありません。(我家は長女が入学の時、次女の分も一緒に買いました。)
購入を迷われている方がいらっしゃるなら、結論が出るまで無理して買わないのも
一つの方法ですよ~


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ



子ども絡みで…
■今日のおまけ■
色紙

先月、おしゃれ番長のご紹介でこちらの先生に書いてもらった色紙。
私の前世を描いてくださっています。
(agehaさんの時の色紙はこちら

私は手前の金髪女性ではなく…

野口さん

野口さんのように、影から覗き込んでいる人です。(姉)(≧▽≦)
恐くて出てこれず、顔も見せてくれなかったので
こんな怪しい絵になってます。(*_*;

前世の私は妹のことが心配で心配で常に見守っていたそう。
時代的に、目立つことをすると「魔女狩り」にあって殺されてしまうので…
と言うことらしいです。
で、結局は若くして妹は殺されてしまったのだとか。

その妹は…
今世では、なんと次女!!

若くして亡くなったので、今世はやる気満々で生まれてきて(笑)、
今世でも私はヒヤヒヤ心配ばかりしている…んです!!
その通り!!

もうね、我家の次女は宇宙人。理解不能なことをしてくれます。
今まで、何百人の子どもを仕事で見てきましたが、
どのパターンにも当てはまらない宇宙人。

それが彼女らしい個性なんですが、小学生の時には
それを受け入れられない先生もいて、しんどい思いをしたこともありました。

幸い、受験時や今は全てを認めてくれる先生にあたったので
良かったのですが…まだまだ私の親業は続くのであった。(*v.v)

育児で悩んだら「宇宙人よりまし!」と思ってくださいね!!

※前世をイラストで描くだけでなく、今、その人に必要なメッセージ、課題、これからのこと…
等を詳しく教えてくださいます。



関連記事

What's New