今年買って良かった物 @ 2012

  05, 2012 14:55
今年はそんなにお買い物していないので、記事を書く予定がなかったのですが
リクエストをいただきましたので、「今年買って良かった物」を挙げたいと思います。
2011年版はこちら


面倒なので、一位から!(≧▽≦)


ダントツ一位は、こちらです。

除湿機

Panasonic F-YHHX120-S ハイブリッド方式除湿乾燥機



梅雨の時期や、洗濯物が乾きにくいこの時期、大活躍です!
ハイブリッド式は、真冬でも使えるのが強み。
これからの季節もきっと大活躍してくれることでしょう~






二位は、こちら

ipad
今年はPCの調子が悪いことが多かったので、これには助けられました。
レッスンの相棒でもあります。(^^♪

電子機器(ん?)って、なかなかとっつきが悪いんだけど、
使い始めるととっても便利!
ipadもiphoneも今ではなくてはならない存在。

スマホの購入を迷っていらっしゃる方が多いですが、
あると生活が便利に楽しく快適になりますよ~
なくても生きてはいけるけど、家中の紙類が減ることは確かです。
(※携帯電話会社の回し者ではありません)






三位はこちらモニターだけど

プリンター

凄いですね!!
最近のプリンターは。
我家がいかに取り残されているのかがわかりました。

クラウドが利用できるプリンターなので、何でもスキャンしてiphoneやipadに入れるだけ。
私は新聞を切り抜くことが多いので、非常に助かってます!!

小さなコラムは撮影できるんだけど、大きな記事は切り抜くしかなかったのが
スキャンしてエバーノートに貼れば、PCからも簡単に見れるし~
革命的プリンターです!!



大物だとこの3つ。

年内に炊飯器を買い替えたいと思っているのですが、
これと言って欲しい機種(?)がなく…迷ってます。

焦って買わない方が良いのはわかっているのですが、そろそろ限界。
ルクで炊いてみたりしたけれど焦げるし、お弁当の時困るし…難しい所です。





マキタ
こちらは昨年購入した物ですが、今年、ご質問を一番多くいただいたのが
このマキタのハンディークリーナーの使い心地。

普通のハンディクリーナーと違い、電気店での取り扱いがないからか、
吸引力やお薦め機種を尋ねられました。

マキタは工具メーカーなので、電気店よりもホームセンターに行けば
実物が見れるかもしれません。

私はルクアやミッドタウンでお掃除されている様子を観察し(笑)、
購入を決めました。吸引力、利便性は言うまでもありません。
今、テスト前なので消しゴムのカスが凄いことに~w( ̄o ̄)w
娘達には、それらをしっかり吸い取ってから寝てもらっています。


機種に関しては、ラインナップの比較ページをご覧くださいませ。
我家のタイプは、上段左端です。







番外編

無印

期末テスト前の我家。
夜のダイニングテーブルは「えらいこっちゃ」な状態です。(≧▽≦)

以前購入してみた無印良品のインデックスが作れるパンチ
長女がいたく気に入って使ってくれてます。




インデックス

のように簡単にインデックスが作れるので、ノートにパチパチ穴を開けています。
テスト勉強逃避の為!?ストレス解消!?

ただ、切れて落ちていることもあるので…
使い勝手が良いのか悪いのか!?ビミョウです。


やる気注入してください~m(__)m
ライフスタイルブログへ


関連記事

What's New